2009年05月25日

カモの時代がやってた♪

本陣平野屋スタッフはカモの親子を応援します!!

カモの時代がやってた♪

本陣平野屋 別館の裏にある「宮川」にはカモがたくさん住んでいます。
先週からヒナが10羽弱と親鴨が遊んでいて、従業員の憩いの場“従業員食堂”で話題になっています。


それぞれスタッフが「りらっくす蔵のベランダから見えるよ♪」とか、
「2階の宴会場から見える☆」とか、「今事務所の裏におるよ!!」というカモ情報を伝え合っていますface03


なぜこんなに大騒ぎをしているかと言うと
10羽弱のヒナのうち1羽は、黄色なのです。

黄色の羽がフサフサの、かわいいカモのヒナちゃんface05 スタッフのハートを鷲掴みicon06icon06icon06


カモの時代がやってた♪ ⇒⇒ カモの時代がやってた♪

たまに親鴨に背を向けてどこかへ・・・icon16兄弟たちもついて生きますicon16icon16
第一次反抗期face07

カモの時代がやってた♪

とってもかわいくて、ずっと見ていたくなります(*^^*)
テレビや新聞にも出演していたそうで、飛騨高山のアイドルになりそうです。

皆さまもぜひ「幸せの黄色いカモちゃん」を見にいらして下さい。



カモの時代がやってた♪






カモに癒された小林でした♪

でも私にはアヒルがいるから⇒⇒

ゲロンチョリー






◎本陣平野屋のホームページが新しくなりました◎
カモの時代がやってた♪  カモの時代がやってた♪
    ・・・・・・・本陣平野屋 別館 ・・・・・・・           ・・・・・・・本陣平野屋 花兆庵・・・・・・・


ブログランキング参加しております。
お気に入りの際はクリックしてください。
    ↓
にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
同じカテゴリー(本陣平野屋社員の独り言)の記事画像
これでツルツル☆
祝☆成人
氷と灯りの祭典★
ミニツアー♪=寺田農園&舩坂酒造店=
ミニツアー♪=プチ・ミステリーツアー=
出初式☆
同じカテゴリー(本陣平野屋社員の独り言)の記事
 これでツルツル☆ (2015-01-16 20:54)
 祝☆成人 (2015-01-12 19:49)
 氷と灯りの祭典★ (2015-01-11 18:47)
 ミニツアー♪=寺田農園&舩坂酒造店= (2015-01-09 11:31)
 ミニツアー♪=プチ・ミステリーツアー= (2015-01-08 19:31)
 出初式☆ (2015-01-05 17:19)

Posted by 本陣平野屋 スタッフ at 15:50│Comments(2)本陣平野屋社員の独り言
この記事へのコメント
飛騨 高山 の・・・

 この有名な 飛騨高山の    それも・・・

 中橋 で有名な 宮川に    それも・・・

 カモの親子が なんと言うことだろう・・・

 すてきな  すてきな 風物詩・・・

 うれしいね・・・ 飛騨に生まれて よかった!

  “ 源流が 近い おかげかな? ” 

               ありがたい   ありがとう ‼
  
Posted by 週休二日酔 at 2009年05月27日 13:49
週休二日酔 様
コメントありがとうございます。
観光地のすぐ近くに、カモが親子で住んでいるという事は、本当に素敵なことですよね(*^_^*)
いつも親子で水遊びをしているので、週休二日酔様も見てみて下さい。
すごく癒されます。
Posted by 本陣平野屋 スタッフ本陣平野屋 スタッフ at 2009年05月29日 09:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。